ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア攻略wiki

GameApper

GameApper

最新情報

【オペラオムニア】ディシディアFFオペラオムニアLIVE# 1で発表された最新情報まとめ【DFFOO】

『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(DFFOO)』の公式生放送「オペラオムニアLIVE #1」で発表された最新情報について紹介します。

第6章の登場キャラが公開!

FFⅤからガラフ、FFⅩからワッカ、FFXIからシャントットが参戦します。

ガラフは"しらはどり"と"かばう"を使って味方を守りながら戦うことができます。武器は大剣です。

ワッカは敵に対して暗闇を付与することができます。またBRVを増やしながら自分にバフを付与する"BRVリール"を使用できます。武器は投擲です。

シャントットはHP攻撃を一撃でも食らうとブチギレてアビリティの性能が大幅アップします。武器は杖です。

フレンドサポート機能追加!

新たにフレンドサポート機能が追加されます。機能の詳細は以下の通りです。

・クエスト出発時に、リストからプレイヤーをフォローすることができる!
・バトル中にいつでも呼び出し可能!パーティメンバーと交代してバトルに参加!
・相互フォロー(フレンド状態)だと、より長い時間バトルに参加してくれる!

実機映像

召喚獣の隣にフレンドのアイコンが追加され、タップすることで交代することが可能です。交代するメンバーはターンが回ってきているメンバーです。

実際に交代した画面がこちら。フレンドはアイコンに表示されている残りアクションの回数だけ行動することができます。アクション回数は相互フォローで5回、自分からだけのフォローで3回です。

デイリーミッションリニューアル

3回クリアの報酬がパワーオーブ×10からハイパワーオーブ×10に、5回クリアの報酬が50ジェムから100ジェムに変更されます。

3月のイベントキャラが公開!

3月に開催されるイベントで仲間になるキャラクターが公開されました。FFⅨからエーコ、FFXIIからバルフレアがそれぞれ参戦します。

バルフレアはアビリティで敵の強化バフを確率で奪うことができます。エーコは聖属性の攻撃アビリティにより与えたBRVを味方全員に分配することができます。

3月のイベント召喚獣が公開!

2月のイフリートに続いて、3月はシヴァのイベントが開催されます。

マルチプレイ開発中!

最大3人で遊べるマルチプレイが現在開発中です。キャラ被りは可能、召喚獣は各自が1回ずつ呼ぶことができます。

DFFオペラオムニア攻略wiki関連リンク

キャラ一覧
WOL
クラウド
ティファ
ビビ
ホープ
サッズ
ヤシュトラ
レム
セシル
ジタン
ヴァン
イダ
エッジ
バッツ
ユフィ
ユウナ
キング
オニオンナイト
ヤン
ティナ
パンネロ
フリオニール
シャドウ
ラグナ
スタイナー
スコール
ヴァニラ
セッツァー
シャントット
ワッカ
ガラフ
バルフレア
エーコ
ティーダ
アビリティ一覧
HP攻撃
BRV攻撃
回復・補助
装備一覧
武器一覧
防具一覧
召喚獣一覧

-最新情報
-, ,

Copyright© GameApper , 2017 AllRights Reserved.